なれはてブログ

本当はおうたを歌ったり、踊ったりして暮らしたいです。

鶴居村とSDGsと

最近ちょぼちょぼと始めた、私の趣味活動の話も。 もっとずっと昔から、鶴居村での生活と地続きの趣味です。 毎日新聞東京本社にて開催されている「毎日メディアカフェ」にて 中学生の頃からお世話になりっぱなしの、ラムサールセンター大原みさとさんが登壇…

桜も散ったし、藤沢育成会を退職しました。

3年半在籍した社会福祉法人藤沢育成会を辞めました。 そもそも私の今の生活の起点は、茅ヶ崎で大学生活を送りながら、湘南暮らしがすっかり気に入ってしまったことです。 在学中には福祉の選択肢すら持っていませんでした。 今後の私のために、なぜあの時障…

i Phone xsにドコモで機種変更したんだけど、とにかく店員さんが大変そうだった

i Phone 7を使ってちょうど2年たったところでしたので、 変えてみました。 しっぺい太郎も嬉しそうです。 感触としては、i Phone 7より全然、おもい!でかい! 片手では操作できないサイズになってしまいました。 タイニーな女の子には難しいサイズ感。 でも…

前のブログ

chomememe.exblog.jp しっかり文章が書けているから残しておく。