なれはてブログ

本当はおうたを歌ったり、踊ったりして暮らしたいです。

i Phone xsにドコモで機種変更したんだけど、とにかく店員さんが大変そうだった

i Phone 7を使ってちょうど2年たったところでしたので、

変えてみました。

 

しっぺい太郎も嬉しそうです。

f:id:ringringbear:20180925161716j:plain

感触としては、i Phone 7より全然、おもい!でかい!

片手では操作できないサイズになってしまいました。

タイニーな女の子には難しいサイズ感。

でもつやつやしていて、高級感があって良いです

 

スペースグレイを選んでみました。

つやつやです。一瞬で割れそう。

 

あと、今回初めてi Cloudを活用してバックアップ→復元

をしてみたんですけど

ドコモショップで購入後一瞬で復元できたので安心感も抜群でした。

敬遠せず色々便利なサービスは使っていってみようと反省しました。

 

何に一番驚いたって、こんな最新機種を扱う

ドコモさんのショップ店員さんが、マーカーや紙ベースでの

処理もたくさんやっていたこと。

あまりにも煩雑。

 

機種を購入予約してから行ったけど

全ての手続きが終わってお店をでるまで3時間かかりました。

でも店内は混んでいるわけではなさそう・・・・・・

 

ということでじっくり周りを観察してみると

ドコモショップ久しぶりに行きましたが、

対ジジババクレーマーに特化した戦場になっていました。

店員さんに頭がまじであがらない。

 

コンビニ行って「体に優しいよ!添加物未使用!」

みたいな表記をみていつも思うんだけど、

コンシューマーフレンドリーは嬉しいけど、

まずは会社を支えてくれている労働者に優しくしろよな!

ってつっこみたくなってしまう。

 

 

とか言ってコンビニの糖質オフ商品

めちゃめちゃ恩恵受けている身なんですけどね。

 

わーかーフレンドリー大事。

自分が起業したりした時は、気を付けます。

 

www.instagram.com

 

夏ボーナスでのどから手がでるほど欲しかったカメラを買いました。

人の写真を撮り始めました。