なれはてブログ

本当はおうたを歌ったり、踊ったりして暮らしたいです。

鶴居村とSDGsと

最近ちょぼちょぼと始めた、私の趣味活動の話も。
もっとずっと昔から、鶴居村での生活と地続きの趣味です。
 
毎日新聞東京本社にて開催されている「毎日メディアカフェ」にて
中学生の頃からお世話になりっぱなしの、ラムサールセンター大原みさとさんが登壇します。
国土緑化推進機構さんの緑の募金で今年度も継続して活動することができている、
弊団体のSDGs関連インドプロジェクトについての紹介を予定しています。
 
6月から事務方としてRCJに加わることになって、
現地をまだ見に行けていないことがネックではあるんだけど・・・・
学ぶこと、知りたいことが沢山あって、ますます面白くなってきたところです。
興味のある方、お近くの方、
仕事終わりに向かうことができる時間帯にて開催されるので、ぜひ。
 
今週末は地元鶴居村でタンチョウフォーラムもあるそうで、
RCJからは、フェローさんが行ってくるって!昨日聞いて、
羨ましいよーってなってます。

 こちらは

「タンチョウを愛し、タンチョウに愛された男」

鶴居村教育委員会の音成さんが窓口です。

 

うちの母さんは、音成さん会うと、「今日音成さんにあったよ!」って連絡くれちゃう、

会うといつも暖かい笑顔で迎えてくれる恩人です。

はー行きたいな。じゃなくて、帰りたいな。